Sound Sample

Performed & Impression by fuzzface66 

Amplifier Marshall 1959
Guiter
Fender C/S 1969 St



Complete Kit

 /with Fulltone Pot

キット完成品は下記2台の中間的な感じがしました。当方の改造Wahにニュアンスも近かったです(ただ、当方のWahは並列xxKで少しピーキーですが)

  • Original Phrase
  • Voodoo Child
  • Burning Of The Midnight Lamp
  • Little Miss Lover
  • Belly Button Window  
  • Tax Free



Custom Order Example

/with Fulltone Pot

当方の主観ですと、やはりカスタムオーダー機が一番Clyde Mccoyな感じがあるというか、贅沢な艶と膨らみ、色気のある水分を感じます。(サンプルサウンドのMidnight Lampで、その特徴がハッキリ出ているかと思います) また、3台の中で当方のギター、アンプと一番相性が良かったです。

  • Original Phrase1
  • Original Phrase2
  • Voodoo Child
  • Burning Of The Midnight Lamp
  • Little Miss Lover
  • Belly Button Window



Modified GCB-95

/with EBC-24B Hot Potz ?

GCB-95は現代の一般的なWahにヴィンテージっぽさをプラスした感じがしますね。設定次第でキャラクターを代える事も出来るので、オールマイティさの中に、程よくヴィンテージテイストを求める方には合っているかと思います。トータル的には一番需要があるモデルかもしれませんね。一昔前のxxxxxが、WahのMODをやり始めた時のMOD Wahに雰囲気は似ている気がしましたが、ただ、Wah2のモデルの方がxxxxxより、艶や膨らみ等のヴィンテージテイストが遙かに強く出ていて、当方的にこちらの方が断然好きなトーンです。(xxxxxの場合はヴィンテージワウとは程遠い「太さ」がプラスされ、その上乾ききったドライなトーンで当方的にはかなり使いづらかったです。。)
  • Original Phrase1(Hi Gain Set Up)
  • Original Phrase2(Low Gain Set Up)
  • Voodoo Child
  • Burning Of The Midnight Lamp
  • Little Miss Lover
  • Belly Button Window
  • Tales Of Brave Ulysses





67 Clyde McCoy 

/with BLACKTOP WAH POT 100KΩ

やはり本物なので、踏んだ瞬間、"これだ!!"という感じで、もうまさにジミの音源で聞けるあのニュアンスのまんまです。
非常に色っぽい艶、派手ではないが暴れるハイ、
ペダルのどのポジションでも引っ込んだ感じが無い等、多くの人が理想に描くワウトーンで、ジミ好きならすぐさま骨抜きにされますよ(笑
  • Tax Free 


Custom Order Type-C

/with BLACKTOP WAH POT 100KΩ

今回弾かせて頂いたモデルが、Volumeペダルの筐体だった為か通常のワウより若干、ペダルの可動範囲が狭く、最初は少々扱い辛い印象でしたが、踏み加減の感覚が慣れて色々プレイしていると、恐ろしくClyde McCoyに肉迫している事に気付きました!
ちゃんとハイが暴れ、カーヴが食い付き、ペダルのデットポイントがない。
お世辞じゃなく、ここまでClyde McCoyのニュアンスが再現できているワウは他にはないと思います。しかも、僕のプレイの仕方的にはClyde McCoyよりもこちらの方が艶感がより出ました(笑
Wah2さん的には低域をもう少し弄りたいみたいですが、自分的にはこれで十分ジミに成り切れます。。。
  • Tax Free Jam 


Complete Kit Type-C

/with BLACKTOP WAH POT 100KΩ

こちらも"やってくれましたね"という感じで驚く程クライドに肉迫していますが、パーツ違いの為か、カスタムよりも音が若い印象があって扱い易いです。
(例えるなら、カスタムが"EXPERIENCEのジミ"、キットが"CRY OF LOVE BANDのジミ"といったところでしょうか。。)
操作感とトーンのバランスも絶妙なので、カッティングなどのバッキングプレイでも収まりが良いと思います。間
違い無くこんなワウ・キットは他に無いです。。。

  • Little Miss Lover 


Custom Order Example

/with BLACKTOP WAH POT 100KΩ

*画像とは抵抗値が2箇所異なります

Performed by Koichi Korenaga

Amplifier FUCHS ODS
Guiter
Saijo GUITERS  K&S Koichi Korenaga signature 

Original Phrase  (3.34MB)


inserted by FC2 system